助走完了!

人生は折り返し地点からが本当のスタートだと思う。

不労所得を得て40代からの人生を豊かにする

人生の折り返し地点

医療が発達した現在でも、人の寿命はせいぜい80年。

私も40歳を過ぎ、気づけば人生の折り返し地点に到達しました。

二十歳のころにSEとして就職し、はや20年。

社会における自分の価値といったものを知るだけの経験は積みました。

 

そして折り返しのパイロン越しに、これからの人生を眺めてみると、

必要なのは今の生活を維持できる収入。そして、時間

もうね。圧倒的に時間が足りない。本当に。

 

労働の対価として得られる収入は把握しました。

これからは、如何に短い時間で同じ収入を得るかを考えていきたいです。

 

不労所得を考える

実現したいことは実にシンプルで、あんまり働かずにお金を得たい

つまり、不労所得に全力を。ということです。

 

一口に不労所得といってもいろんな方法があるし、

今持っている自分のスキルや資産でできることも限られています。

なのでまずは頑張れば何とかなりそうな

アフィリエイトを突き詰めてやっていこうと思います。

 

私の未来予想図

アフィリエイトだけで生計を立てるのは難しいので

当面は労働しつつ、補助での収入を目指します。

そこで資金を貯め、50歳からは不動産(家賃)収入を取り入れ

あわよくば労働ゼロの収入構成となるよう変えていきたい。

目指せ50代でのセミリタイア人生

  

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA